ハッピーマザー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最寄リーダーになりました(1)

<<   作成日時 : 2017/04/17 16:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 24

先日、県東部に花見に、親子3代、娘の車で行きました。
花見弁当ならず、お結び弁当持参で、楽しんで来ました。

そんな 日常。
ご訪問もできず、ブログの更新、気になりながら、今に至りました。


何かを行うとき、頭に血が上り、難しく考える、私です。<m(__)m>
そんな時、悩みを,ブログで書きまくり…ホッと一息ついています。(^O^)/

何がそんなに、忙しいのか!?
友の会の少しの役を任されました。
いつも、のんきに、家事している私なのであたまの、回転も良くなく<m(__)m>

会員をまとめる仕事に…
昨日は、全身 ヒート状態になりました。<m(__)m>

次の、集まりの為の、必要事項を書く 用紙を作るのも、嫌で嫌でたまらず…
先ほどの、公開しない、ブログでを書いて、なんとか 頭の整理ができ、一気に仕上げました。
愚痴を言えばキリが無く、嫌々、頑張って、会員に連絡をつなげました。

あ〜よかった〜!




本当に拙いブログ読んで下さり、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 120
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに いつも「のんびり」している人にとって「役」を受けると 急に大変になりますよ。
でも そんな「ストレス」も ブログを書くことによって 「リフレッシュ」できないかな?(自分は・・・そうでしたよ! 笑)
まだこもよ
2017/04/18 08:51
>会員をまとめる仕事・・・
>嫌で嫌でたまらず・・・

などと書かれてますが
どのみち引き受けたお仕事なんですから
みんなに喜んでもらおう〜
ご自身も楽しく・・・やりましょうよ。
何だかんだ言いながら出来てるし!

前向きな気の持ち方で
嫌がイヤでなくなりますよ。(笑
liuring
2017/04/18 09:57
こんにちは。

親子3代でお花見ですか。
それはいいですね〜。
綺麗でしたか。
なにか役をされることになったんですか。
あんまりお好きでないんですね。
人をまとめる役割はけっこうストレス溜まりますからね。
あまり無理をしないでくださいね。
トトパパ
2017/04/18 10:28
こんにちは。

ウチのツマは今期からイヤイヤPTA役員を引き受けたようで、ボクは愚痴聞き係(^_^;)

ここで愚痴を吐き出してくださいませ。

ストレスは貯めない方がいいですから。
koji
2017/04/18 18:20
賑やかなお花見が出来ましたね(^^)。
どんな役回りもたいへんですよね。
私もPTAや地区の役など一通りやってきましたが、
気が重いものですよね。私も苦通でしたよ。
とにかく無事に終わって良かった(´▽`) ホッ!
ひぽたん。
2017/04/18 19:04
まだこよもさん
コメントありがとうございます。

はい、確かにブログを書くのは、よい きぶん転換になります。8人に伝えるだけだ!と自覚し 気持ちも楽になりました。こもよさん!ブログは、続けて下さいまし。(^^)v
まりまり
2017/04/19 13:53
liuringさん
こんにちは。

この役は、じぶんから、引き受けたものです。お気楽主婦の私には、忙しいです。難しくもありますが、役が終わる時、少しは私も、成長しているかもしれません。ほどほど、がんばるつもりです。しかし、最後まで、やり遂げます。(^O^)/
まりまり
2017/04/19 14:01
トトパパさん
こんにちは、いつもありがとうございます。
私は、家でポチポチ、洗濯したり、片づけたり、ご飯を作るのが向いています。リーダーの素質はありません。(笑
しかし、引き受けたからには、最後まで、無理せず頑張ります。(^^)v
まりまり
2017/04/19 14:06
kojiさん
いつも、ありがとうございます。

子供がいれば、だれでも PTA役員はつきものですね。
kojiさんは、オクサンの愚痴を聴いてあげるのですね!?
うちの、旦那は聴いてくれませんが…良いことですよ。
ブログで、最近、愚痴っぽくなっていますが、
皆さんに聴いてもらうと、噓の様に気持ちが楽になります。<m(__)m>ありがとうございます。
まりまり
2017/04/19 14:15
ひぽたんさん
いつも、ありがとうございます。

学校、自治体の役員は、どうしても、ついて回りますよね。ひぽたんさんは、ご苦労をされたのでしょうか?
まだ8月まで、任期があります(笑 周りの皆も、協力をしてくれるので、気が楽になりつつあります。ありがとうございます。
まりまり
2017/04/19 14:23
いやいや引き受ける「お役」って
ありますよね。でも、一番最後に
「まあ、それなり経験になったから…」
と言って、終われるといいですね。
yasuhiko
2017/04/21 15:34
親子3代、おむすび弁当でお花見。
楽しそうでよかったですね。
(*^-^*)
友の会の役員をしてるのですか。
いろいろこまかいことがたくさん
あって、大変ですね。
必要事項を書いて用紙を作ると
いうのも、そういうことを
するのが好きな人ならいいけど
苦手な人はしんどいですね。
でも頑張って出来たのは
よかったですね。
ひとつひとつ乗り越えていけば
きっと自信がつきますね。
でも、あまり無理しないでくださいね。
(*^-^*) 
あこ
2017/04/21 23:26
yasuhikoさん
返事が遅れまして<m(__)m>

私も、最後に、役をしてよかった〜!という風になりたいですね。(^O^)/友の会自身が、とてもまじめな、会なので
、役も大変です。どちらかというと、プールに行く方が、気が楽です(笑
まりまり
2017/04/23 17:42
あこさん
いつも、コメントありがとうございます。

こまかいことが、いろいろあり、のんびりの私には、むきません。と言うのが本音です(笑 でも、受けたからには
自分らしく、やるしかないですね。自信がつく様になるのが、楽しみです。皆に「頑張りませんよ」とも、言ってあります。(笑 <m(__)m>
まりまり
2017/04/23 17:47
親子3代でお花見、
みんな揃う時ってなかなかないですもの、
良かったですね(^^♪

どうしても・・成り行き上、
役を引き受けることになっちゃうみたいなことってありますね。私も散々やってきたけど、今思えば、いろんな人との出会いもあったし、新しい自分を発見できるチャンスですよ(^^)
全身ヒート状態、
わかります〜〜
無事に終わってひと安心・・
でも続くのよね^^
とわ
2017/04/25 16:15
こんにちは
とわさん、いつも、ありがとうがとうございます。

私は、のんびり者で、集まりが多い、この役は、焦るばかりです。(笑 もう、自分に 限界を感じています。(笑
マイペースで、家で片付け、料理していたいです。<m(__)m>こりゃ、イカンですね〜。(笑気をわず、いつの間にか、終わっていた〜。という風になりたいものです(^O^)/
まりまり
2017/04/26 13:46
お花見を楽しまれたようで良かったですね
お弁当もさぞ美味しかったことでしょう
役をひき受けられたのですね
嫌々でも会員の方々にちゃんと
連絡をつけられて良かったですね
やれば出来る!を実践したのですから
自信を持ってください
まりまりさんなら大丈夫!
ファイト〜
ルーシーママ
2017/04/26 23:57
ルーシーママさん
いつも、ありがとうございます。

実は、私の慌て振りに、協力してくださる方が…
連絡事項を携帯メールで皆に連絡してくださる事になりました。その方は、「皆で仕事を分担すりゃあいいよね〜」
と言われました。助かりました。自分で引き受けたのだし、仕事は半分になるし、励まして頂き、もう、頑張るしかありません(笑 ファイト^^ですね!!<m(__)m>
まりまり
2017/04/27 21:49
まりまりさ〜ん〜ファイト!!
人のお世話ができる
人のお役に立てる
若さの特権ですよ!!
高齢になればやりたくてもやれませんよ
まりまりさんらしくマイペースで行こう!!
お役目が終わった頃には
ひと回りもふた回りも大きく成長した
まりまりさんがそこに居ますよ!!!
ファイト!ファイト!!
miki
2017/04/28 23:48
mikiさん
いつも、ありがとうございます。

どうすれば、最後まで役が果たせるか、考える今日この頃です。(笑 mikiさんがいわれるように、マイペースで、私らしくするには!?最近、弁当を2こ3こ、作る日々、
忙しい毎日を乗り切るには、早寝早起きしかない〜!と思っています。(^O^)/旦那が、家に居る時間が長くなり
、共に夜更かししがちですが、何とか、早寝で体力温存したいです。(^O^)/
まりまり
2017/04/29 19:35
お役目大変ですね。
でもいいチャンスをいただいたと思っって
頑張ってください。
事情は違いますが
こちらは町会の役員のなり手がいなくて
休部状態の部が2部あります。
面倒くさいことは敬遠なのでしょうね。
かくいう私も仕事優先で
言える立場にないのですが(^^ゞ

エーデルワイス
2017/05/05 09:06
エーデルワイスさん
おはようございます。返事が遅くなりました。<m(__)m>

周りの皆さんが、協力してくれるので、楽させてもらっています(笑 私は、ずっと、専業主婦をしているので、
外の仕事は得意でない様です。のんびり、お気楽主婦希望ですが、元気な者は、やはり、役を賜るようです。
チャンスと思って、前向きに捉えたいです(^O^)/
まりまり
2017/05/09 07:50

おはようございます〜♪
まりまりさんは真面目で責任感がお有りなんですね。
ブログが息抜きになるのは良い事ですよね。
私もブログは日記のように楽しんでいますが
皆様との交流も励みになっています。
会のお役を引き受けられて大変ですね。
私も体操クラブも代表を務めていて
会場設定や交流会、文書作成など仕事が多いですが
交友関係も深まり良い事も多いなと思っています。
無理せず頑張ってくださいね。(^-^)


ベティーちゃん
2017/05/27 08:34
ベティーちゃん
ありがとうございます。
会の皆さんが、とても 協力してくださいます。
それで、何とか、やれています。(笑
ブログは、皆さん たのしく前向きな方が多く、コメントで癒されています(笑 ベティーちゃんも、たくさんの役されていますね。良いことも確かにありますね、頑張りが伝わってきます、私も、無理せず頑張ります(^O^)/<m(__)m>
まりまり
2017/05/27 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
最寄リーダーになりました(1) ハッピーマザー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる