ハッピーマザー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダウンジャケット簡易クリーニング

<<   作成日時 : 2017/02/06 16:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 4

この時季、普段着なれた、化繊地のコートは、汚れが目立ってきます。
重曹と台所洗剤を使った簡易クリーニングをしてみました。

重曹小さじ1、台所洗剤小さじ1、水1カップを混ぜ合わせ、クリーニング液を作ります。
白い、不要布に液をつけて、コート地の汚れを順次軽くこすり取り除きます。
全体の汚れが取れたら、きれいな別布を水に浸しよく絞り、洗剤分の付いたところを拭き上げます。

日陰に干して、出来上がり。サッパリきれいになります。

タイトルを1部変更いたしました。<m(__)m>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

コート、自分で洗われたんですか〜。
綺麗になったんですね。
私は冬の間、2種類のコート着てますが、毎回年に一回しかクリーニングしません。。。
トトパパ
2017/02/07 09:40
トトパパさん。
いつも、コメントありがとうございます。
自家製クリーニング液で簡単にきれいになりました。
2種類のコートを着れば、余り、汚れませんね。良い考えですね。ちなみに、私は1枚なので、汚れが気になっていました。
まりまり
2017/02/07 12:03
そろそろコートの汚れが目立ちますね。
冬の間は、2〜3回洗うでしょうか。
黒以外は淡い色なので、汚れが見えたら
すぐにふきます。
まだまだコートが必要ですね。
花粉症はいやだけど、春が
待ちどうしいです。(*^-^*)
あこ
2017/02/14 10:41
あこさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

目立つコートの汚れは、こまめに拭くと
気持ち良く使えますね。最近は、日差しが、明るくなり、清潔なコートで春の装いになりますね。隣の庭のハナミズキの蕾が膨らんでいます。あたたかくなるのが、待ちどうしいですね。
まりまり
2017/02/15 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダウンジャケット簡易クリーニング ハッピーマザー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる