ハッピーマザー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気アップ!食事メニュー

<<   作成日時 : 2016/12/29 19:57   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も、残り後、僅かとなりました。

12月に始めた、習い事のスイムをするにあたり、「スポーツ〇●の完全食事メニュー」と言う本に夢中です。
スポーツの種類別に、レシピと料理の写真が載るお料理本です。
小学生から中学、大学、プロスポーツ選手まで、誰でも応用できる、朝食、昼食、夕食レシピ400です。

恥ずかしながら、最近まで我が家の食事は炭水化物を多く摂るべし!派でして、玉子もダメ派だったこともあります。
しかし、今は、少し変わって、3食ちゃんと、タンパク質をとりましょう〜と言うことも理解しています。


スイムをはじめ、よく食べます。
「完全食事メニュー」の本を少し参考に、まず、昼食から、ガッツリ食べられる、メンチカツ、豆腐ハンバーグを作り、スイムの前に食べると〜

パワフスイムが1.5時間、以前と比べ延びましたよ。
常識なのですが、私はやっと、スイミングの為の食事メニューを自分のものにした気分です。

週2回以上、スイムに行きたいのなら、朝食もしっかりとる必要があります。
これは、苦手なので、これからの課題です。

健康、元気の源は日々の食事!ですね。
1日3食ちゃんととる!来る年への、抱負です。
未熟な主婦ですが、少しづつ、1年1年家事、生活を向上できたらいいなぁ〜と思っています。


今年もブログを通じてたくさんの出会いがありました。辛い時も元気の素でした。

励まして頂いたり、ありがとうございました。
未熟な私の書いたブログですが、来年もよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

やっぱり炭水化物、ダメですよね。。。
でも私米が好きなんで、どうしても食べてしまいます。
揚げ物もいいんですね。
来年は食事の事、考えようかなぁ。

今年一年、楽しませていただきありがとうございました。
来年も楽しみにしてますね。
良いお年をお迎えくださいね。
トトパパ
2016/12/30 11:24
トトパパさん
いつも、訪問、コメントありがとうございます。

食事の栄養の摂り方は、運動別、1日の活動力により
違いがあるようで、マラソンとか、登山には、
炭水化物を多く食べるとよいみたいです。
活動的な、トトパパさん、米は持久力がつくようで、
来年も、大いにご活躍くださいね。

こちらこそ、ご一家に元気を頂きました。
ご一家のご多幸、お祈りしています。
来年もよろしく、お願いいたします。

まりまり
2016/12/30 12:52
まりまりさん〜
訪問がなかなかできずごめんなさいね
もうあと8分で大晦日です
なのにお掃除もお正月の準備も
なかなか進みません〜
気持ばかりが焦ってます
こんな筈じゃなかったのにと
スローテンポ、根の無さに
我ながら驚きです〜
私も今日でブログUP終了です
色々ありましたが〜
いつも沢山の心玉励ましのコメントを
頂き心から感謝申し上げます
まりまりさんの素直なブログに
ほっと心和ませて頂きました〜
くれぐれもお身体大切に
佳い新年をお迎えくださいね!!
来年もよろしくね!〜
miki
2016/12/30 23:58
mikiさん。
明けましておめでとうございます。<m(__)m>
いつも、あたたかいコメント、気持ち玉ありがとう
ございます。30日〜3日まで、山口の実家に帰り、
姑の手伝いをして来ました。忙しかったです(笑)
お返事が遅くなり、申し訳ありません<m(__)m>
私は、いつも、mikiさんに教えや、元気を頂いています。若々しい写真はいつも感心するばかりです。今年もよろしくお願いします。佳い年であります様、お祈りいたしております。
まりまり
2017/01/04 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気アップ!食事メニュー ハッピーマザー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる