ハッピーマザー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰しています

<<   作成日時 : 2016/12/22 13:58   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 2

1か月以上もグロブをお休みしていました。<m(__)m>
実は、掃除、片づけをしていました。

水廻りを清潔に、キッチン床モップ拭き、床、テーブル、流し台調理台など、物を置かない!など、実行しつつあります。

私の両親は、片づけが出来ず、私自身も、50代半ば頃から、やっと、少し出来るようになりました。
片付け、掃除のレシピは、かぞくのじかん  婦人の友で知りました。

家事が出来るようになると、自信ができて、笑顔も多くなり、主婦が楽しくなりました。
家計簿をつける様になり、節約ができて、家の中の、必要なものそうでないものが判断できるようにもなりました。


しかし、子供部屋は、まだまだ、片付いておらず、
まず、衣服が、箪笥から溢れているのは、いつか、品数を100枚に減らし、管理できる数まで手放したいですね。

まだまだ、時間の使い方、見えないところの片付け、3食きちんと食べる、洋裁、など、課題が一杯です。
諦めず、少しづつ、自分の手にしたい家事です。

スイミングも始めました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

家の片付けをされてたんですか。
じっくり時間をかけてされると綺麗になるでしょうね。
まだ終わってないんですね。。。
今日はクリスマスイブですね。
メリークリスマスです!
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
トトパパ
2016/12/24 12:50
トトパパさん。
いつも、コメントありがとうございます。
今年は、ホームクリスマスです。
水入らずで、家族4人で過ごします。
トトパパさんの、お宅は、にぎやか
クリスマスですね
まりまり
2016/12/24 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰しています ハッピーマザー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる