ハッピーマザー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビールで乾杯

<<   作成日時 : 2016/08/19 08:40   >>

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 6

お盆が過ぎても、広島はちっとも涼しくなりません。

先日、お手製焼き鳥を作ってみました

まず、250gの鶏もも肉を小さく切り、串に刺し
10本の鶏ももと2本の鶏皮が出来ました。
しょうゆとみりんのたれに漬けて冷蔵庫に寝かせます
数時間後の、串指もも肉ををグリル両面をこんがり焼いて、ビールで乾杯

残りの鶏もも肉は生姜、しょうゆ、酒のたれで味を染ませて、片栗粉をつけて、鶏から揚げに…
これまた、家族で乾杯


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

大阪も灼熱です。。。
めっちゃ暑いです。
でも、蝉があんまり鳴かないようになりました。
ツクツクボウシも鳴くようになりました。
夏の終わりになってきましたね。
トトパパ
2016/08/19 14:26
トトパパさん、
いつも、ありがとうございます
先日、どこからか、コオロギの鳴き声が
きこえてきました
朝夕も涼しくなってきましたね
秋が待ちどうしいです。
まりまり
2016/08/22 08:47
鶏肉って なかなか中まで 「火」が 通らないこと ないですか? (生だと ヤバいし・・・・)
その点では 「豚肉」の「コマ切れ」の方が 調理が楽で好きですね!(主夫の意見としては・・・?)
まだこもよ
2016/08/22 23:39
まだこもよさん
いつも、ありがとうございます
料理頑張っていますね。
炒めものなど、豚小間の方がサット火が通り
味もコクがありますね。鶏の肉は安くて
から揚げなど子供も喜びますし
ダイェットにも良いので好きです。
まりまり
2016/08/27 09:33
台風10号が通り過ぎて、
こちらも急にまた暑くなりました。
お手製焼き鳥はいいですね。
8月の最後は、ビールで乾杯でしょうか。
yasuhiko
2016/08/31 15:36
yasuhikoさん、
ありがとうございます
今日は、豚の生姜焼きと、
ベーコンのえのき巻です<m(__)m>
お酒は実は弱いので
今日は、オールフリーです<m(__)m>
まりまり
2016/08/31 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビールで乾杯 ハッピーマザー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる