ハッピーマザー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰しています

<<   作成日時 : 2016/06/18 08:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 6

6月の初めころ、1年くらい前から痛かった左肩が後ろに回らなくなり、整形外科で診察を受けました
МRIを撮ったら、炎症が認められ、足の足底筋膜炎と並行してのリハビリとなりました

痛み止めを飲んでいますが、かなり、痛いです
どうも、思い当たるのは、また、家事にのめり込み、肩の使いすぎと思われます
痛くなるまで、頑張った…と言えば聞こえは良いですが
自分の能力の限界を把握できない、無知なのでした

しかし、動かしてOK!なので、昨日は、プールにも行ってきました〜
この、肩の故障を前向きに捉えて、頑張って行きたいです

西日本では、雨も多く、毎日ムシムシしますね
こんな時は、食事に気を付けて、しっかり、夏野菜、油もの、酢のもの摂っています〜

食べやすいので、、生野菜のサラダとなりがちですが、
夏野菜…ナス、トマト、ズッキーニ、パブリカなどの煮込み料理はいかがでしょう〜
昨日、ラタトゥイユを作ってみました

オリーブオイルでにんにくを炒めベーコン、玉ねぎの角切りを炒め
トマト、ナス、バブリカ、ズッキーニを加え
白ワイン、こしょう、パセリなど加え、3分煮て、20分、綿帽子を被せます
大きめのバスタオル2枚を被せてもOK!です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

左肩、大丈夫ですか。
リハビリされてたんですか。
お大事にしてください。
早く治ればいいですね!
トトパパ
2016/06/18 11:31
今晩は
炎症が起きてるんですか
お大事に、足底筋膜炎、大分よく
成りましたけど、マッサージはしてます
すーちん
2016/06/18 21:44
トトパパさん、おはようございます
いつも、ありがとうございます
左肩のリハビリ2回程受けました
ここ2年ほど人並み程に、慣れない片づけ、掃除をして
今まで、あまり使わなかった肩を使ったのが
原因と思われます
ご心配ありがとうございます
以前のように、家事の手抜きをして
肩を使わないように頑張ります(笑
まりまり
2016/06/19 09:19
すーちんさん、こんにちは
いつも、ありがとうございます
МRIを撮って左肩に白い線が入っていました
医師が炎症が起きているんでしょう〜との診断ですリハビリで腹筋を鍛える筋トレを習い
その、筋トレをすると、肩の痛みが和らぎましたよ。
体幹で肩も動かすのだそうで
私も、ストレッチや筋トレをして
身体のバランスを元に戻さないといけません
すーちんさん 頑張りましょう〜
まりまり
2016/06/20 13:16
あまり頑張りすぎちゃダメですよ〜
家事もほどほどにね
プールは全身に良いようですね
無理せずゆっくりゆっくりリハビリして
治してくださいね
ラタトゥイユ 美味しそうですね
ルーシーママ
2016/06/21 22:59
ルーシーママさん、こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
家事もほどほどにしないと続きませんねのんびり、ゆっくりがいいですね
リハビリもプールも楽しむくらいにゆっくり(^O^)/したいです。<m(__)m>
まりまり
2016/06/24 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰しています ハッピーマザー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる