ハッピーマザー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 栄養指導受けてきました

<<   作成日時 : 2016/05/18 14:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 12

縁あって、栄養士さんの食事指導を受けてきました
私の場合は、総コレステロール値が高く、肥満解消の為もありでの、栄養指導でした

まず、1日の摂取総カロリーは1500キロカロリーまで(1日3食きちんと食べます)
ご飯なら、1食150gで、パンなら四枚切り食パンを1枚食べられます。

そして、玉子は1日2個までなら、毎日食べても良いことに驚きました

朝食に玉子、主婦の場合簡単に済ませがちな昼食に、玉子1個、夕食に肉または魚を80g食べる(もちろん、昼食に肉、魚を取り、夕食に玉子を食べても良いです)

加えて 野菜 芋類、大豆製品をバランスよく食べるという事が肥満解消、コレステロール値を下げる方法のようです。

ウソのようですが、栄養豊富な玉子を2こ食べて
間食減らして、体重を増やさないことが大切で、体重増加に伴い、コレステロールなど
身体に悪影響なものの分泌を…予防する必要があるそうです。


いつも、ご訪問頂き、気持ち玉、コメントありがとうございます
季節がら、体調崩されませんよう、ご自愛くださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
私も高いんです
薬飲んでます、運動では
余り変化ないですね〜
すーちん
2016/05/19 10:25
こんにちは。

食事指導ですか。
それはいいですね。
私も高いんですよね。。。
ちゃんとした食事をして、ちゃんと運動しないといけませんね。
私、近頃めっちゃ運動不足です。。。
トトパパ
2016/05/19 11:11
こんにちは  すーちんさん
気持ち玉、コメントありがとうございます
はい、栄養師さんも
特に 運動に関しては
強く言っていませんでした
コレステロールが正常値のうちの家族は
豆腐と魚ばかり食べています(笑
まりまり
2016/05/20 13:17
こんにちは  トトパパさん
たくさんの、気持ち玉、コメントありがとうございます
私は
少しウォ―キングしたり、スイミングしますが
運動すると食べてしまうので
油断は出来ません
栄養師さんは
1日、3食それぞれ、適量タンパク質、ビタミン、糖類をとりしっかり夜、睡眠をとり、
昼間、活動することが
コレステロールが下がる方法の一つと
栄養師さんも言っていましたよ
まりまり
2016/05/20 13:38
不思議なんですけど 暖かくなってきたら 「昼食」を 食べなくても 大丈夫ぐらいに お腹が空かなくなってきました(このところ タイミングが悪くて「昼食抜き」みたいな日が 多かったからかも?) 一応「ほんの少し」は たべますけどね!
まだこもよ
2016/05/22 08:49
まだこもよさん
コメントありがとうございます
「昼食」ほんの少ししか食べないのですね?
それは、安上がりでいいと思いますよ(笑 
毎日3回時間を決めて食べていると
自然におなかが空いてきますよね?
まだこもよさんの言われる通りだと思います(笑
まりまり
2016/05/23 13:10
こんばんは
玉子は体に良いそうですね
なんでもバランスよく摂るのが一番ですね
貴重な栄養士さんからの指導
がんばってくださいね

ルーシーママ
2016/05/26 22:50
気持玉、いただきありがとうございます。
私も保健指導受けたことがあります。
特定健診を受けた後、保健センターから電話があって
(健診結果がバレバレダダ漏れなのにちょっとショックを受けましたが)
素直に保健指導受けました。
生活の中で一つだけ大きな目的を掲げて
食生活を記帳しながらその目的に近づける・・・って計画しましたがすこしずつ、気長にやっていくつもりです。
因みに私の目標は・・・
切れなくなったワンピースを目の前に飾っておき、
絶対また着てみせる!!です。(笑)
あっこちゃん
2016/05/27 21:38
ルーシーママさん、
気持玉、コメントありがとうございます
玉子を食べるのに
罪悪感が無くなり(笑
身体によい玉子を食べて
間食が減りました
体重とコレステロール値が下がる様に
頑張ります(笑
まりまり
2016/05/28 10:21
あっこちゃんさん、
気持ち玉、コメントありがとうございます
なぜか、栄養指導を受けると
まず、主食の量がハッキリして、タンパク質も
結構、量的にしっかり摂れるので
初めは痩せるのですが
10年単位くらいで太ってきます
痩せると、実際の年齢より
若く見られるので
絶対また、やせてみせる!!
私の場合はこれ!です(笑
お互いに、気長に見事に!がんばりましょう〜
まりまり
2016/05/29 13:09
私は公の健康診断を受けた事がなく
というか〜病院とはずっとお友達?
この歳になると〜彼方此方支障が
出てきて〜総合病院でないと
間に合いません〜と言いながら〜
なかなか、足が遠のいていて〜
行かなきゃ行かなきゃ〜って
身体は急かしてるのにね〜(苦笑)
…そうですね〜一日三食〜私は
2食になりがち〜一人住まいは
気をつけないと生活のリズムが
狂ってきますね〜栄養にもだんだんと
気持ちがいかなくなり簡便なものへ〜
あら?ごめんなさい〜
ただの愚痴になっちゃいましたね
まりまりさん〜
〜頑張ってくださいね!!!
miki
2016/06/01 23:33
mikiさん
気持ち玉、コメントありがとうございます
毎日 玉子を朝食に食べる様になり
私の顔はポッチャリと 丸くなり
一食150gの白米も食べ応えのある量で
体重も横ばいで 1日中、動き回るほど
元気になりました。
歳を拾ったら、ご飯、油分の摂取量は減りますが
タンパク質 ビタミンは若い時とあまり 
変わらないみたいです
家族と暮らす人ほど、料理を作らないのも
自然なことだと思います<m(__)m>
姪が母宅に居候をしまして
孫の為に食事を3食作り、母も3食、
食べる様になりましたら
84歳の母が若返りまして
周りの人達に「若がえたネ〜」なんて指摘されて
悦んでいました(笑
mikiさんが応援して下さるように
3食食べて 頑張ります
まりまり
2016/06/03 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
栄養指導受けてきました ハッピーマザー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる